--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.10 14:42|未分類
nanacoさんのぶろぐを読んでいたら拡散希望の文字

私のブログなど読む人もわずかばかりとは思いましたが・・・



ダックスちゃんが訳あって里親募集されています。


写真の添付の仕方がわからないので


中途半端な情報ですみません





詳しくは、こちらをご覧くださいとのことです。

黒ポメ✩やまと日記


どうか優しい飼い主さんがみつかりますように。
2013.02.13 16:04|未分類
近くのホームセンターにコタツ布団を買いに行って、

戻ってみると、なんと嬉しい(*≧∀≦*)お届け物が♦・*:..。♦♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 
こたママさんから届きました~~~



こたママさんのブログの中で

りんちゃんの新しいママさんを当てるクイズがありまして、

見事、抽選に当たりこたママさんの手作りセーターをゲットしたんです~  


不器用な私にとって 手作り の響きは夢のようです。




早速日向んに着せてみました


IMG_8862.jpg


IMG_8867.jpg
  


サイズを前もって聞いてくださっているので

ピッタリフィットです。


世界にたったに一つのワンピース



しかも・・・・私好み


ブログの冒頭にコタツ布団を買ったと書きましたが、

その柄がこれIMG_8902.jpg
  


普段使っているカバンがこれIMG_8905.jpg


そして、送ってくださったワンピースがIMG_8901.jpg



この感動伝わりますか?


パパさんも思わず、息子に

「教えてもらって作って売れ!」

・・・・・売れって・・・・ちょっと・・・


でも気持ちはわかります。パパさんなりの最上級の褒め言葉です。



こたママさん、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、 りんちゃんママのほんわかさんにも、ありがとうです(*^_^*)




ここからはおまけですが・・・・

実は、日向んとチッチはほぼ体重が同じ。

ということで・・・


IMG_8889.jpg


チッチにも着せてみました。


ウン・・いける(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)・・



IMG_8938.jpg


┐(´∀`)┌ハイハイ はい







2012.12.28 14:58|未分類
何からお伝えしたらいいでしょうか・・・・





水曜日、朝おきたら、強い吐き気が襲います。

ひどい乗り物酔いの時のようです。

「もしや」



午後から病院へ。

先生は細菌性大腸炎でしょうと言われます。

でしょう・・・というのは、検査をお願いしたものの、

検便でなければわかりませんよ。それに、

調べても何も変わりませんよ。とのこと。

「犬にはうつりますか?赤ちゃん産む子がいるんです」

思わず聞きましたが、当然専門分野ではありませんから、

はっきりとはわかりません。




そして日向んの体温は夜になると37.1度


翌朝36.6度。

「早い・・・」

まだ体がしっかりできてないはずだし、

先生も一週間は先でしょうとおっしゃっていたはず・・・・




私はとりあえず十分の睡眠をとって夜に備えました。


体調は少し回復したところで、

夕方から日向んの様子は変わります。

産箱をガサガサしたりヒーヒーと泣いたり・・・

でも6時過ぎには嘘のように静かになりました。


私たちが食卓を整えようとしていたとき

なんだかお尻に黒いものが・・・

・・・・・・・とっても静かなお産でした。

初めてとは思えないほどとっても上手に日向んはその子の胎盤を

取り、呼吸をさせました。



ちょうど家族みんなが揃っていて、

大喜びしまた安堵しました。

でも・・・・小さい・・・・


64グラムです。

啼き声もありよく動きました。



ただ本当に小さい。




お乳を吸う力がありません。

用意していたカテーテルで今は哺乳です。


そこからは寝ずの番です。


その後、日にをまたい明け方、二匹目がうまれました。


88gです。その子も充分小さいですが、

その子を見てさいしょのこがいかに小さいか思い知らされます。・・・



3番目は完全な死産でした。


今二匹の赤ちゃんは必死に命の戦いをしています。

できる限りのことをしてあげたい。ただそれだけです。


写真は落ち着いたら見ていただきたいです。


しばらくはブリーダーさんや病院の指示を仰ぎながら

2時間おきの授乳です。



まずは、
ご報告まで。


追伸、日向んは私が思っている以上に良いお母さんです。


   ご心配させてしまう内容でごめんなさい

   次、良い報告ができるように最善を尽くします。



毎日しびれるほど寒いですが、体に気をつけて

良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
2012.12.09 21:40|未分類

昨日ブリーダーさんのところに行って

出産に備えて、

シャンプーとカットをしてきた日向ん。


お尻の周りとおっぱいを重点的にカットしていただきました。
IMG_8194.jpg


つわりもなく食欲旺盛。

このプックリは、はたして本当に赤ちゃんのせいだけ?

出産時に体力不足とならないように

フードは、いつものものに幼犬用を混ぜて

量も増やしています。


それにしても太りすぎてはいませんか?

と、ママは少し心配です。


IMG_8173.jpg


最近はとっても甘えん坊に、

なんだか特別扱いを受けてることに

気づいているような・・・・

IMG_8176.jpg



ぽんたも然り、

ヤキモチなのか、

それを上回る甘えん坊ぶり(*^_^*)

普段は乗らないのに膝の上に座りたがったりしてます。

IMG_8186.jpg

それでもママのお膝に一番いるのは

やっぱりこの子かな?

IMG_8149.jpg


みんな可愛い我が子です









2012.12.03 15:33|未分類
日曜日、やっと病院に行って参りました。


本命交配日より27日目。



パパママ揃っての久しぶりの動物病院。


日向んは何のことやらわからないいまま、


診察台の上です。


まず、体重を測ります。

2.8kg 。

いつもより400g増えてます。



「これはまちがいないでしょう」と先生が

おっしゃいます。


パパママ二人してにっこりです^^


次にエコーを撮りました。


日向んのお腹にジェル状の透明なクリームを塗って

先生がゆっくりとお腹の上をすべらせます。


「これ。わかりますか?

これが頭で、これが前足ですよ」

ドキドキしながら覗き込むと

「ちょっと待ってね。

もう一つ・・・あともう一つがこれね!」


そうです・・・

日向んのお腹の中には三匹の赤ちゃんが!(*≧∀≦*)(*´∀`*) 




実は前々日にブリーダーさんから電話をいただき

日向んの様子をお話すると

「多頭かもよ」って言われていました。

でも、初産だしせいぜいいてても2匹かな?

なんて思っていました。


これがそのエコーの写真です


IMG_8077.jpg
IMG_8072.jpg

わかりますでしょうか?


写真では伝わらないのですが、

心臓がドクンドクン動いてました。

足もけるように動いてました。


二人して興奮して

パパに至っては

「土の中にもぐらがいるみたいや。

と感激していました。


日向んが今まで以上に、愛おしく思えた一日でした。




最後に、今日の
ぽんた チッチ  日向ん です。


IMG_8088.jpg


IMG_8106.jpg


IMG_8103.jpg


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ポンチタン

Author:ポンチタン
ポンチタンパパ
 ブログ発起人。
 主に写真担当&監督。
ポンチタンまま
 主に広報担当。

主人(犬)公
ぽんた 1998年12月生 ♂
チッチ 1998年12月生 ♀
日向ん 1999年 8月生 ♀
晴れ太 2012年12月生 ♂

好敵手であり良き先輩
マナちゃん(ミニうさぎ) 1998年9月生♀

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルパカ

面白ツイートグランプリ

ブログパーツ ハピネム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

