--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.29 18:20|おうちの様子
狭い我が家。

でも、一匹一匹安心できる空間を作ってあげたい。

そこで考えたのが二階建て住宅です。


ペットフェアに行った時にハウスのカタログをもらってきて、

ヒントを得たりしながら・・・・


新しい4ワンのお家をパパさんに作ってもらいました。



一階にぽんたチッチ



DSC_1074.jpg


ヾ(・∀・;)オイオイ晴れ太君入っちゃダメじゃない 






中を覗くとこんな感じです。



DSC_2059.jpg


ぽんたはハウスに戻ってトイレをします。

そこで、ぽんたのハウスは一階でトイレのスペースを取りました。




DSC_2068.jpg

チッチはトイレはハウスの外でしたい方なので、

トイレは必要ありません。





二階は晴れ太日向ん


DSC_2065.jpg


日向んは、キレイ好き。絶対ハウスを汚したくありません。

・・・のでトイレは必要ありません。



DSC_2058.jpg

晴れ太は・・・・せっかく買ったドーム型のベッド・・・

踏んづけてる・・・  まっいいかぁ~

そうそう、トイレトレーニングがまだ終わっていない晴れ太の部屋は、トイレを設置しました。






引き戸にすることで、前の扉は全部取り外しができるので、

お掃除もしやすくなっています


パパさん頑張ってくれたでしょ~~




でも、後ろの壁を、もうひと工夫するそうです。


完全に完成したら、


ハウスの上に今までに集めたポメグッズや写真を飾りたいな~~なんて、


想像を膨らましている私です。


ワンコ達はどう思っていることでしょう・・・?


DSC_2056.jpg


DSC_2055.jpg


2013.03.17 16:21|おうちの様子
少しづつ春の足音も聞こえてきそう。

暖かい日も多くなりました。


でもチワワのチッチは寒がりです。


暖か~いお届せ物が届きました^^


IMG_9352.jpg

こたママさん手作りワンピースです

息子のお腹の上で写真を写してしまい

なんだかごちゃごちゃした写真になってしまいましたが、

とっても似合ってます。


日向んに編んでいただいたものと

又雰囲気が違ってこちらはシックで素敵。


チッチもとっても気に入っている様子です。^^

こたママさんありがとうございます



あったかワンピ





話は飛びますが、

晴れ太君、相変わらずのいたずらっ子です。



ふだん、晴れ太はほかの子よりはサークルに長く居ます。

狭い所にずっとというのもかわいそうなので、

少し広い3ワンのサークルのほうで

過ごしていることが多いです。

でも、本当はみんなと遊びたいんだよね(*^_^*)ウンウン


いつもはサークルの扉をちゃんと締めてるつもりなのですが、

扉ごと外す癖がついている私。

はめるのが面倒になってしまいました。

洗濯バサミで止めてみました。


IMG_9363.jpg
こんな感じ。



そしたらね・・・


IMG_9365.jpg


IMG_9366.jpg


IMG_9367.jpg


IMG_9370.jpg


IMG_9371.jpg


IMG_9372.jpg


IMG_9373.jpg


IMG_9374.jpg


IMG_9375.jpg



やられました・・




でもかわいっくって

何回もサークルに入れては、

脱走するのを見物し・・・

この写真は3回目の脱走風景です 










2012.10.07 16:08|おうちの様子
やってきました。

一年半・・
いやいや二年近くご無沙汰の
ワンコ達。

IMG_6948.jpg

翌日には2ワンコ預けて
チャッカリ地元の友達と遊びに行く娘 


まあパパも仕事だったし
よしとしましょう・・


あらためてご紹介

優太君です

IMG_7034.jpg


エライにやけた顔やね

IMG_7045.jpg

ハイハイわかりました^^

そして隼人君です

IMG_7062.jpg

1.4キロとは聞いてけど
こんなに軽いとは・・・

日向んが
ズッシリ感じます
(最近メタボ気味なんです・・)


最初こそワンコ達みんなして
テンション

でしたが

すぐにうちとけてきました
この子を除いては・・

IMG_7082.jpg



でも、
まあ、
こんな感じ

IMG_7073.jpg


IMG_7059.jpg


はやポン


と言ってるかどうかは
さておき・・  




明日は待ちに待った

ペット博です。

可愛いワンコにい~~~っぱい


会えますように






2012.10.05 13:17|おうちの様子
おやつが食べたいワンコ達

ぽんた
IMG_6876.jpg
IMG_6878.jpg
IMG_6879.jpg
IMG_6933.jpg



日向ん
IMG_6942.jpg
IMG_6941.jpg
IMG_6940.jpg
IMG_6939.jpg


あらら?

「くるり」と
「たった」が

合体したわ


初めてみました





チッチはというと・・
IMG_6848.jpg

意外と、
 したたかなチッチです




2012.10.02 21:48|おうちの様子
3ワンコ、

今月のフロントライン前のシャンプーです。

いつも写真に撮ろうと思うのに

忘れてしまいます。

一番、チッチ

二番 ぽんた

三番 日向ん・・・・まで来てやっと思い出した私。



パパさんに抱かれてお風呂に浸かってるところを

パチリ


IMG_6801.jpg

もういっちょ

IMG_6803.jpg

もひとつおまけに

IMG_6804.jpg


湯気でレンズが曇ったのが

いい感じ。

今日の日向ん

なかなか色っぽいでしょ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ポンチタン

Author:ポンチタン
ポンチタンパパ
 ブログ発起人。
 主に写真担当&監督。
ポンチタンまま
 主に広報担当。

主人(犬)公
ぽんた 1998年12月生 ♂
チッチ 1998年12月生 ♀
日向ん 1999年 8月生 ♀
晴れ太 2012年12月生 ♂

好敵手であり良き先輩
マナちゃん(ミニうさぎ) 1998年9月生♀

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルパカ

面白ツイートグランプリ

ブログパーツ ハピネム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

