--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.25 15:16|妊婦 日向ん
一昨日、動物病院へ日向んのレントゲンを取りに行きました。

お腹の中の赤ちゃんは3匹で確定。


先生が

「ん~~~・・・。骨がまだしっかりしてないみたいだから

まだ一週間はかかるなぁ~(´Д` )・・」

と真剣顔。


が」といわれ  少し不安になりました。


といっても、一週間なら予定日通り。

おかしくないと言ったらおかしくないのですが、



一週間後は、お正月休み。



前もってわかっていたことですが、

やっぱり、病院としては緊急時でも

万全の状態を。と考えてできれば出産が早まればとの

お考えで、おそらく出た言葉。





「休院日でも対応できるように、

体温が下がったらすぐ電話してください。

お酒は控えますから(^_^;)」


と苦笑しておられました。

本当に申し訳ない・・・


本当に良くして頂いてます


でも・・・

あああああ~~~~~・・・(;゚Д゚)!

レントゲン写真の詳しい説明聞いてない~~  Σ(゚д゚lll)
頭はどれとか、背骨はどれとか、
逆子になっていないかとか・・・・


骨の一言で動揺して大事なこと聞き忘れるなんて

ダメダメ飼い主です


しっかりしなきゃ


こんな飼い主でも犬たちは信頼し慕ってくれます。

大切にせねばと思います。

お母ちゃん頑張るからね




この日の午後のお散歩の様子

寒くてちょっとしか撮れなかったけど見てやってください^^

IMG_1222.jpg


IMG_1219.jpg


IMG_1228.jpg


IMG_1225.jpg


IMG_1226.jpg





今年の冬はとってもとっても寒いです。

どうか暖かくしてお身体に気をつけてお過ごしください


IMG_1212.jpg


と、最近寝てばっかりの日向んが、申しております 







2012.12.24 16:11|妊婦 日向ん
ここ一ヶ月なにかと忙しくしていた私。

ブログの更新はもちろん、他の方のブログも、読み逃げばかりしています。

ごめんなさい  m(__)m 


今日からしばらくおうちにおります。

というのは、お仕事の方

産休に入らせていただいています。

もちろん日向んのですよ(*´∀`)



その分、ここ一ヶ月いっぱい働きました

ちょうど先月お孫さん誕生でお世話のため

休みを取る人がいました。

代わりにシフトに入れたので、お休みも
気持ち取りやすくて、ちょっとホッとしています。


それに、

みんな犬好きで、お散歩途中で連れてくるスタッフがいたり。

本部の方ではトイプードルが飼われていたり^^

少し長い休みなので施設長に

「入居者さんの様子を見に来てもいいですか?」

と尋ねると

「仕事はしたらあかんで! そうや、犬連れておいで(^O^)」

言われました。


ほかのスタッフにも、
「日向んが赤ちゃん生むなんて、私のほうがワクワクするわ

と言ってもらったり。


決して、手が余る程人手があるわけではないんです。



本当にありがたい




日向ん56日目。

体重3.2キロになりました。

本日の体温は37.5度


前回、犬の体温計で図ると、ちょっと低めに出ます。と

書きました。

確かにネットのどのページかで読んだんですが、

探しても見つかりません(>_<)

間違っていたらごめんなさい。


通常犬は38度くらいらしいのですが、

日向んは37度台です。


心配になって娘の職場の動物病院で聞いてもらったところ

その子のその子で多少違っても大丈夫。

ただし同じ時間で測ってね。とのこと。

ネットで調べていくと朝は低い子が多いとのこと。


そういえば、いつも朝7時頃に検温しています。

だからかなぁ~・・・?

今日から一日2、3回測ってみようと思います。



日に日に緊張と不安が増しています。




日向んのお腹はこんな感じです。

IMG_1186.jpg


おっぱいも ほら♪

IMG_1187.jpg





昨日はこのあと、

動物病院と

河川敷公園へ行きました。

それは、この次に  (*^_^*)

2012.12.15 18:22|妊婦 日向ん
日向んの

昨日の様子です。

ごめんなさい
・・・・・可愛い~~ :.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。 。 

  IMG_8207.jpg




毎日お腹を撫でては、観察です。


気のせいかお腹が動いてるような気さえします。




ぼちぼち出産の目安として

体温を図ることにしました。


正確に図るために

お尻の穴から直腸での測定です。


IMG_8214.jpg


       「ぽんたぁ、気になるよねぇ~ 





日向んのお尻に刺さっているのはこれです。

    IMG_8213.jpg


人間用体温計との違いは


 先が柔らかくしなります。

   お尻に入れても痛くないように

   又動いても割れないようにするためです。



 大抵の体温計は予測式体温計のため、
  
   人間の体温予測と動物の体温予測とは違ってくるそうです。
  
   その為、人間用うでは少し高く測定されるとのことです
  
   (その子の平均体温が分かればいいので
   
    人間用でも問題はないそうです)




ちなみに本日の日向んの体温は37.3℃  

数日前から測っていますが、大体37.2~5℃位です。

体温が下がると出産間近の合図です。



あと、2週間位かなぁ・・・・


今日はこんな感じです。


IMG_8220.jpg




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ポンチタン

Author:ポンチタン
ポンチタンパパ
 ブログ発起人。
 主に写真担当&監督。
ポンチタンまま
 主に広報担当。

主人(犬)公
ぽんた 1998年12月生 ♂
チッチ 1998年12月生 ♀
日向ん 1999年 8月生 ♀
晴れ太 2012年12月生 ♂

好敵手であり良き先輩
マナちゃん(ミニうさぎ) 1998年9月生♀

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルパカ

面白ツイートグランプリ

ブログパーツ ハピネム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

