--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.27 15:24|日向ん育児日記
幸せそうに午後のお昼寝です。


あんまり可愛いので急いで

カメラスタンバイしました。


  



IMG_9156.jpg





起こしちゃってごめんね 


IMG_9160.jpg



「日向ん、子育て毎日 ご苦労様です・・・ありがとう (*^_^*) 」


IMG_9165.jpg


IMG_9171.jpg


おやすみなさい・・・これからも よろしくね 




2013.01.11 16:11|日向ん育児日記
最初に・・・・・


お礼 そして お詫び

日向んの出産にお祝いのコメントを送ってくださって

ありがとうございますm(__)m



みんなに見守られて私達も日向んも赤ちゃんも

本当に幸せ者です(*^_^*)。



早くお礼を伝えたいと思っていたのですが、

最近パソコンが私の言うことを聞いてくれません。

遅くなってスミマセン。



普段はそれほど不便なく使っていますが、

コメント欄への投稿がうまくいきません((+_+))。

他の方ブログにお邪魔しようとするときも

最後の所で無理だったり・・・・
(できるときもあるんですよ)


最初は、私が失礼なことをしてコメントを拒否されているのかも・・・・

なんて思ったりしたのですが、

さすがに、自分のぶろぐへのコメント欄から拒否されると

それはないだろう・・・・と





そして・・・・・・


赤ちゃんのお名前決まりました



晴れ太くんです。


日向んの息子で晴れ太。お父さんはキララです。

日向んのお父さんはムーン(月)といいます。


なかなか良い名前でしょ

今日の晴れ太はというと。

チッチおばさんと最接近。
IMG_8506.jpg


チッチは日向んの様子を気にしながら

日向んが許す程度に近づいています。

日向んもチッチにはこの距離を許します。

女の子同士だからかな・・・・?・・・不思議です。



IMG_8531.jpg



ところで、ぽんたは・・・

IMG_8546.jpg




男の子っていつまでたっても子供みたいだよね・・・


IMG_8475.jpg
           
          僕も男の子でしゅが・・・何か・・・




2013.01.09 19:30|日向ん育児日記
日向んの赤ちゃんは すくすく すくすく すくすく  育っています。


あっという間に誕生時の4倍以上の体重です\(◎o◎)/只今、約350g。
13日目

10日前の写真です。この差を見てください
IMG_8309.jpg



でも、でもやっぱり可愛い・・・我が家の横綱ちゃん


目も少し開いてきましたョ。

12日目


名前も決まりました。

それは、また後ほど(^v^)



2013.01.04 11:28|日向ん育児日記
日向んと赤ちゃんのサークルは、

日向んがストレスを感じないように、
他の子が覗けない少し高いところに置いてあります。

そして下からも覗けないように、
柵もして、サークル自体にも毛布で見えないように覆っています。

ソ~っと覗いてみます・・・・

IMG_8375.jpg

っ 

バレちゃった




昨日ぐらいから日向んは、安心したのか、少しづつ
赤ちゃんから離れ、ぽんたとチッチと過ごす時間も
持っています。

そういう時は大抵赤ちゃんはコロンコロンと寝ています。



そして、日向んは私たちにちょっとだけ甘えて(可愛い(✿◡‿◡ฺ))

・・・そして、サークルに帰りたい素振りをします。


赤ちゃんは只今 正午0時、現在 224g

IMG_8386.jpg





ぽんたとチッチは・・・・


赤ちゃんの目が話せるようになってきたので
久しぶりに車でお出かけでした。

といっても近くのホームセンター巡り。

お菓子屋さんのイベント?

頑張っているキリンさんと一緒に写真を撮ってもらいました(*^_^*)


IMG_1332.jpg


主役の座は奪われましたね    


2012.12.31 18:03|日向ん育児日記
12月28日。午前1時50分、86gにて誕生。(♂)


生後4日目。

135gになりました。

少し安堵です。




ここまでの成長と関わりを記録として残しておこうと思います。



1日目(12/28金)


2時間おきの体重測定と授乳。一回に与えるミルクは1ml(カテーテル)。

体重が1g増なら0.5ml。 2g増なら与えない。

(66gで生まれた0.8ml)

86gの体重は、24時間後には94gに。


2日目(12/29土)

上記にプラスしてカテーテルの前に哺乳瓶を使って練習する。

哺乳瓶で増えた量を考慮してカテーテルの量を決めて与える。

※95gになったら1.1gに増量。(1g増えていたら0.6g)。

午前8時を最後時に1gずつ体重が増える。
午後2時、101gになる。

この日94gの体重は24時間後106gになる。




3日目(12/30日)

3時間おきに体重測定と授乳。

この頃には3時間毎に1g以上増えるようになり、
哺乳びんでも1g程度増えるようになりカテーテルは多くて0.6ml。

2g増のことも増え、哺乳瓶でもあげずに済むことも。
母乳が出ており少しづつ上手に飲めているからと思われる。


106gの体重は35時間後124gになる。


この日の夜間、初めて6時間感覚をあけてみる。(とはいえ気になって1度体重を測る)


4日目(12/31月)

4時間おきの体重測定と授乳。

午前 7時 / 127g
午前11時 / 132g
午後 3時 / 135g

ミルクなし。
一度に飲む量が増えるため、この後体重管理は1日2、3回にしよう。
10g/1day増えれば母乳が足りている。
10g/1day増えていなければミルクを与える。


相変わらず日向んは赤ちゃんの世話に集中していますが、
一度に飲める母乳の量が増えたためか、赤ちゃんから少し離れて横になっている場面も
見られるようになっています。


本当に良い母親のようです。

そして、とても幸せそうです。

日向んの優しい表情を見て

私たちは安堵しています。

IMG_8364.jpg

IMG_8367.jpg

その先は

IMG_8358.jpg


IMG_8327.jpg

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ポンチタン

Author:ポンチタン
ポンチタンパパ
 ブログ発起人。
 主に写真担当&監督。
ポンチタンまま
 主に広報担当。

主人(犬)公
ぽんた 1998年12月生 ♂
チッチ 1998年12月生 ♀
日向ん 1999年 8月生 ♀
晴れ太 2012年12月生 ♂

好敵手であり良き先輩
マナちゃん(ミニうさぎ) 1998年9月生♀

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルパカ

面白ツイートグランプリ

ブログパーツ ハピネム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

