--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.27 18:33|晴れ太成長記録
暴れん坊晴れ太に

そろそろ、教育を施さねば

最近ごはんやサークルから出すときに

お座り と マテ を教えています。


ウチではお座りは、

シット!」と言って人差し指を立てますIMG_9547.jpg


IMG_9550.jpg


お座りできたら手のひらを向けてその姿勢で「マテ!」です。




あ~~残念・・・

直ぐにおしりが上がってしまいました。




ハイ。もう一回ね「シット」


IMG_9551.jpg

IMG_9552.jpg



こんなことを繰り返してると、

ぽんたはおやつを待って舌ペロです。

IMG_9580.jpg





見かねた日向んママちょっと耳打ち。


IMG_9573.jpg

何て言ってるのかな?^m^


「・・・・




何回もやり直して


やっと成功で~す








IMG_9553.jpg


みんなでうまうまだよ~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。





IMG_9575.jpg










テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.03.04 15:02|晴れ太成長記録
晴れ太初めてのトリミングです。


大人しくできるかな~?




予防注射の時には

先生がお尻の毛をかき分けたとたん

キャンキャン啼いて、

「まだなんもしてへんやろ~~(笑)」

呆れられた晴れ太です。







おあずけするなり

きゃ~んきゃ~ん・・・・
あちゃ・・・・(;´Д`)

「サークルから自由に出して遊んでる?」

「はい」


「ありゃ~・・まだ早いわよ~。怖がりさんの、わがままさんになるよ~」


と言われてしまいました・・・・



ブリーダーさんいわく、二ヶ月まではサークルの中でお母さんと過ごして、


サークルの中が我慢しているところじゃなくて

安心できる当たり前のところにする。


自分からほかの子に飛びつくんじゃなくて、

ほかの子が晴れ太に近づくようにする。



そうすると、自分の我をとおそうとしない、

従順で適応力のある怖がりさんじゃない子になるとのこと。



兄弟のいない晴れ太に、早く社会化を!と焦りすぎた私。


反省です・・・・。





さあ!シャンプーです
「意外といい子じゃない(笑)」・・・と
  

褒めていただいてちょっと安心^^


IMG_1431.jpg



いつもは毛に覆われた晴れ太の身体が・・・・

晴れ太こんな顔してたのね~~




IMG_1434.jpg


ちょっと怖いの?



IMG_1439.jpg

意外とつぶらな瞳。


ちょっとタレ目ちゃんなんだ~


なんて新たな発見が。


IMG_1441.jpg





そうそう、こちらには晴れ太の異母姉妹がいます。
ご紹介します。


初めに、きなこちゃんです。ブレブレでごめんなさい。

IMG_1449.jpg


IMG_7141_20130304152003.jpg


そしてたまごちゃんです。
(ふたりとも本物のほうが断然可愛いです)
IMG_1442.jpg


たまごちゃんは、パパさんが赤ちゃんの時から大好きなポメちゃんです。



ブリーダーさんいわく、

よその人にはあんまりちかよらないのに、

パパさんにはちょこんと横に座っていたりするらしいんですよ。

「パパさんのことわかってるのよね~きっと・・」

なんていってもらってパパもまんざらでもないのです。


しかも、カラーは違うけど、

晴れ太の顔はどちらかというと、

たまごちゃんの小さい時に似てるかも・・だって

(ちなみに私はオレンジセーブルのひよこちゃんがすきですが、

いっこうになつかれません・・・ )

ひよこ2

もひとつアランちゃんも

ぽめ



喜びは束の間。


晴れ太が良い子に育つように、


ママもパパも心を鬼にして、


晴れ太はサークル生活です。


晴れ太にとって犬生はまだまだ長い。

幸せな子になって欲しいのです。

もうちょっとだけ、サークルの中で我慢してね。













2013.02.21 14:02|晴れ太成長記録
男の子はみんなおんなじなのでしょうか?

晴れ太はおもちゃが大好きです。

考えてみると、

ぽんたも今だにおもちゃで遊びます。

「もってこい」遊びがほとんどですが。





晴れ太マンVS宇宙怪獣パンダゴンの戦い

しばらくご覧下さい
  m(_ _)m



IMG_9015.jpg

IMG_9016.jpg


無抵抗なパンダゴンを執拗に攻める晴れ太マン


本当に正義の味方なのか?

IMG_9021.jpg


IMG_9022_20130221135520.jpg


IMG_9030.jpg
晴れ太、ひとりでこけています


IMG_8974.jpg

チッチ、あきれ顔・・・・

IMG_8977.jpg


まだまだ~

IMG_8978.jpg

とりゃ~~



IMG_8979.jpg

僕、やったでちゅよママ \(*⌒0⌒)♪





IMG_9048.jpg


「・・・・・・





こんなことを一日中やっている

いじめっ子の晴れ太です。

母さんは、ちょっと不安です・・・


どうか、どうか、仲良くしてやってください 






2013.02.15 19:20|晴れ太成長記録
ついつい晴れたのことばかりになりますが・・・・

思った以上にやんちゃ坊主です(≧∇≦)/


おもちゃは、振り回すは、

日向んママに噛み付くは・・・・



しょっちゅうママに怒られています(´ε`;)






それでもちょっとづつ成長の跡が見えるのか

最近日向んはぽんたが近づいても

あまり怒らなくなりました。



ぽんたに近づく晴れ太


IMG_8926.jpg

振り返るぽんた

IMG_8927.jpg




IMG_8928.jpg
  

あらあら、そうは見えませんけどネ 


IMG_8930_20130215182153.jpg



IMG_8931.jpg


なんてことを繰り返し、

犬社会を学んでいくのでしょうか 


ぽんた、チッチ。

期待していますよ


生後57日目となりました。

体重830グラム程。



来週には予防接種の予定です。

早く、一緒にお出かけしたいね 


IMG_9017.jpg









2013.02.06 14:22|晴れ太成長記録
晴れ太におもちゃを渡してみました。

ちゃんと遊べるかな?


IMG_8766.jpg

IMG_8773.jpg

IMG_8772.jpg


見かねたチッチ、
そばでお手本を見せてるつもりかなぁ~?

IMG_8771.jpg




IMG_8768.jpg


でも直ぐに飽きちゃうんだよね (´∀`)



IMG_8791.jpg


まだまだお子ちゃまの晴れ太です。
(当たり前でしょ 





しばらくして日向んママがやってきました。

IMG_8845.jpg



IMG_8850.jpg

この表情、「やんちゃ坊主」って感じしませんか?



これからますます楽しみです ♦・*:..。♦♦*゚¨゚゚・*:..。♦





06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ポンチタン

Author:ポンチタン
ポンチタンパパ
 ブログ発起人。
 主に写真担当&監督。
ポンチタンまま
 主に広報担当。

主人(犬)公
ぽんた 1998年12月生 ♂
チッチ 1998年12月生 ♀
日向ん 1999年 8月生 ♀
晴れ太 2012年12月生 ♂

好敵手であり良き先輩
マナちゃん(ミニうさぎ) 1998年9月生♀

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルパカ

面白ツイートグランプリ

ブログパーツ ハピネム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

