--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.30 19:43|おうちの様子
昼間は暑くておでかけできないでしょ

やっと日中のエアコン解禁したしたポンチタン家
おうちでガウガウやっています

といっても
一方的ですが・・・
 来た
IMG_3549.jpg
   
   


あ~そび~ましよ

IMG_3552.jpg

IMG_3557.jpg

ねぇ

IMG_3564.jpg
ねえぇってば~


IMG_3568.jpg
オモッ
IMG_3571.jpg

ママのそばがいいの





はいはい仲直りしましょうね

IMG_3616.jpg

IMG_3619.jpg
なんで、ぽんたが・・・・

IMG_3609.jpg
舌べろべろだし

2012.07.28 22:06|おうちの様子
ぽんた。ちっち。日向ん。
トリミング行ってきました~

基本あんまり切りたくないままとパパ
シャンプーは
月一でウチでして、

年に1、2回 日向んのお里の
ブリーダーさん、亀岡のPOMEで切ってもらいます.


ぽんた
IMG_3534.jpg
ドヤ
IMG_3530.jpg
どこ撮るねん



日向んまんまる
IMG_3415.jpg
かわいいでしょ


それ以外でも、安くでフードを
譲っていた頂いたり、

ポメラニアン専門の犬舎ですが
チッチも一緒に
他のポメちゃんと遊んでもらったりしています~
ココでは、ガウガウしないんですよ


本当によくして頂いている
尊敬しているブリーダーさんです

残念なことに
今回、カメラも携帯電話も
持っていくの忘れてしまいました 

また今度


ねぇねぇ
IMG_3545.jpg
忘れてないよ^^

titti3.jpg
忘れてないってば


2012.07.27 23:16|未分類
ブログの見出しには、
何気ない日常を幸せと感じるありきたりな日記
と書いてあります。

なんて浅はかなんでしょう・・
日常を描くのがこんなに難しいなんて


お出かけが楽しいのは当たり前
日常が幸せって感じるには、
もっといろんなことに感謝する気持ちがないと
ダメなんですね・・

なんて今頃気づいています
IMG_0335.jpg
えっ・・今頃ですか・・・


はい。アラウンド50です・・
すみません



ということで、
私の日常をちょっとだけ。

職場でこんなものつくりました
[打ち上げ花火]です。

花火

八月の行事当番で、
お元気な利用者さんにも
協力して頂いてモールと切り紙で
作りました。
(模造紙120×70㎝位)

携帯の写メなので写りは悪いけど
なかなかの出来
(自画自賛^^)

そして、その時のパートナーの愛するワンコ
りりちゃん

時々、利用者さんやスタッフを
癒しに来てくれます。
私の大好きなリりちゃんです。

ウチのスタッフはみんなワン好き★

他にも  〇〇さん  ヨーキー
     ☆★さん  2ダックス
     ■×さん  1ダックス
     △〇さん  チワピオン
     ◆★さん  キャバリア

以前飼ってたという人を含めると
もっとおられます。

みんな、ワンコ話に付き合ってくれるので

はい幸せですね♡

2012.07.24 13:42|ドッグラン
数回前のこのブログを見た息子(2?才)


 母さん、センスないな~(笑)

なんで~?

今どき、こんな言葉つかえへんで。


え、そうなん・・

母さん、さかなくんかぁ~?((笑)

  


・・・・と指摘されたのがこの擬音
びちょ  ぎょ

   


つかいません? びっくりした時ぃ

  ・・・使わないんだ~    
    ・・・年ですかぁ・・・(涙)


気を取り直して
そうそう日曜日のお話。

ずっと気になってた
花園公園のドッグランに行ってきました♪

緑もたくさんで、
ワンコにもいっぱい出会えて
しかも無料で ありがた~い
とっても楽しかったです 



そこで、
日向んの意外な一面を発見

しばひな
しばひな2
          
積極的だワン

IMG_2421.jpg
しゅなひな

人間には愛想のいい日向ん。
でも、普段
よそのワンコには
意外と無関心なんですよ。



ぽんたは、というと

弱そうな小型犬には

匂いかがせろぽんた

強そうな大型犬には

におわせてね2

そぉ~と

におわせてね3

あっ
ばれちゃったにおわせてね4




そしてチッチはというと
おうちっち2

吠える!


おうちっち3
 吠える!!




そして、してやったり顔

おうちっち4

当然、その後はというと・・・
抱っこチッチ2




お礼
今回も、たくさんのワンコ達を
撮らせていただきました。

ご協力に感謝します。
これからも勉強させていただきます   パパ

IMG_3352.jpg

IMG_2456.jpg

みっくす

みるく

なかよしだっくす



追伸:リンク拍手
   再開することにしました。
   
   よかったらコメント欄にもお立ち寄りくださ~い
   
   励みにしたいと思っています^^
      
      
   これからもどうぞ、宜しくお願いします
   


 



2012.07.21 21:14|おうちの様子
我が家には
まだ紹介していない
家族がいます。

ぽんた、チッチ、日向んの
先輩にあたります。



・・・・・・・・


IMG_2388.jpg


IMG_2413.jpg


 「 ワンコ達とはうまくやってるのかって



マナちゃんがサークルから出ているとき
ハウスに入れられるワンコ達
IMG_2402.jpg

  「 見てのとおりョ 」



か弱いうさぎへの配慮
IMG_2415.jpg


IMG_2412.jpg


外用のマナちゃんお気に入り専用トイレ
なぜか、ワンコのサークルそば
IMG_2405.jpg

マナちゃんのお仕事IMG_2410.jpg
IMG_2411.jpg


おそるべし---マナちゃん





IMG_2416.jpg




追伸:マナちゃんはポンチタン家の愛する家族の一員です(^_-)



おまけ^^のチッチ

IMG_2289.jpg

IMG_2290.jpg
2012.07.18 16:19|未分類
日向んの走り方


飼い主に似て
もしかして、
運動音痴

3ワンの走り方
比較しました

ヨッシャ ワシの出番や


パパさん、
飛行犬(?)撮りたくて
一眼レフ 買ったんです。
   「高かった~~~(-_-;)」

パパさん張り切って
写してます。
   写してます
      どうぞご覧くださ^^~い


ぽんた
はしるぽんた1
 



チッチ
ちっちらん
チワワは意外と速いのです


日向ん
ひなたんらん
ひなたんらん3
ひなたんらん4


写真の腕は、
まだまだとして、(ガビッーン(;O;))


何だか可愛くないですか?

えっ
     「ポメはみんな可愛いですよ」
そうですよね~。


ハイ親バカです
2012.07.17 15:56|おでかけ
昨日、夕方より深北公園ドッグランに行ってきました。


相変わらずの、
チッチ率いる
ガウリングギャングたちに
覚悟しつつ


しかし、
今日は・・・、
何だか・・・
いつもと・・・
チ・ガ・ウ・・・order="0" style="border:0;" class="emoji">


ぽん。ちっ。たん。
ついに社会化に目覚めるゥ~~

ぽんた
いい調子ぽんた



暫く、遊んでくれた柚子君
ママさんが
柚子酒が好きだからなんだって(^_-)b

ゆず君



柚子君とママさんが帰った後、
可愛いチン×2ちゃまがお相手してくれました~
ひなたんるる2
ひなたん,るるチャン


ルルちゃんとタケル君ママが
「多頭飼いって、楽しいですよね~♪」って
話しかけてかけてくださって。  [異存なし!(^^)!]

ルルちゃん4歳
タケル君7か月なんだって。

(やんちゃで可愛い盛りじゃ~ないか~。)


「チンは、最近いないんじゃないですか?」
って聞いてみたら、
ちょっと前にオフ会があって、
名古屋まで行ってきた
って言われていました。
ッてぇことは、もしやブログも?

という話で、
またまたルルママさんのブログを教えてもらって
私のほうはというと
何だかおこがましくって、
やんやりとお伝えしました

IMG_1568.jpg
IMG_1572.jpg
仲良し




やっと、社会化に目覚めたのね~
なんて、感慨にふけるつつ。


帰りはご機嫌のママでした~^^


最後になりましたが
写真撮影ご協力に
感謝します
IMG_1323.jpg柚子君
IMG_1552.jpg
タケル君(ルルちゃんだったらごめんなさい(__))

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

2012.07.14 12:01|おでかけ

ほぼ止まっていた車の流れが、
急にスムーズに
動き始め

きっと規制されてた車線が解かれたんですね。

途中パーキングエリアでドッグランに立ち寄り、
昼食も済ませ再び出発

p:m2:00頃着きました。

受付を済ませ、
いざランへ!

最初は小さいほうへ
「もっと見たい」と
まずは、ぱぱが
ぽんたを引き連れて
大きいほうへ

小高くなったとこから降りてきて
「広いで~~\(◎o◎)/!あっち行こう~」

みんなすっごく気に入ったみたい

IMG_0598.jpg おいで~   IMG_0599.jpgおいで~ うん。いい調子^^   」
IMG_0600.jpg おいおい     
  ぽんた行きすぎて画面から消える→


楽しかったんでしょうね^^


そのあとも
ぽんたは一人どこ行ったか分からないほど走って
登り、
降り、
そしてまた登り、


気が付くとこんなふうに
びちょ
びょびょ

のんでるし
IMG_0606.jpg



そのあと恥ずかしがり屋さんの
可愛いトイプーや
お友達同士で来られている
ピンシャー君達
バーニーズちゃん(・?・)達にも会えました~

ディープ君ディープ君動く
ディープ君抱かれる
ノエル君
ノエル君

IMG_0608.jpg名前を聞き忘れてしまいまった
一緒に遊びたいんだけどね
なんせチッチはガウリングなワイルドガール(ノエル君のママ命名)

追って二人も吠えちゃうし

結局いつもぽんたはボール投げ
チッチ、日向んはマイペースです。

社交性に欠けるのは
飼い主譲りということで・・・
顔見合わせて仲良し
IMG_0621.jpg
IMG_0640.jpg
IMG_0669.jpg
IMG_0618.jpg
IMG_0655.jpg
楽しいひなたん
IMG_0652.jpg
嫌がらせ大成功チッチ
嫌がらせ大成功チッチ
でも、とっても楽しかったんだよ


帰りは、とってもスムーズで
行きの渋滞がうそのようでした^^

そうそう!


帰りの三木(?)パーキングエリアで

偶然の再会☆

ピンシャーのお二人も休憩に立ち寄られていました

何だかうれしいものですね♪

ぐっっと、親しみが湧いてきて

不思議とウチの3ワンも吠えませんでした(^_-)


お二人は、ブログを通して知り合われたとか

帰ってから教えていただいた

ミニピン★ノエルのフォト日記

読ませて頂きました

とっても楽しいブログでした


IMG_0780.jpgおやつありがとうお母さん大好きノエル君





帰りの車でぐっすり眠る3ワンと娘

遠かったけど

来てよかったねぇって

ぱぱ、まま
話しながら
帰途につきました
2012.07.13 16:52|おでかけ
12日(木)、九州地方は集中豪雨


ポンチタン家では久しぶりのぱぱ、まま揃っての休日
天気予報は雨

そうだ、こんな時こそ加西のドッグランに行こう」

娘も連れだって出発~<
車から顔日向ん



2時間半もあればつくかと思いきや
渋滞に巻き込まれ
混んでる1
混んでる②
みんな退屈になって退屈チッチ
退屈ひなたん
    しまいにこんな感じに運転中
   ダメダメ!つかまっちゃうでしょ
       いやいやそうおいことじゃないでしょう
  



中国自動車道でじこがあったんだそうです

"><
出発はa:m 10:30
この時すでに、p:m 0:00過ぎ


まだおでかけは始まったばかりなのに・・・


ここまで書くのに時間かかりすぎで

    続きはまた明日
>


2012.07.07 10:01|おうちの様子
昨夜は凄い雷でした

ワンコ達大丈夫かな?なんて思っていたけれど

何もなかったようにケロッとしていました (*^。^*)ホッ


久しぶりに書きます

何よりお礼を伝えねば!
    優しいコメント♥心遣いありがとうございました
    嬉しかったです

休憩って書いた後に、コメント読ませていただいて
何だか早く書きたくなったり

「いやいや、自分のことだけ考えてちゃ~、いけないぞ(-"-)」と戒めつつ
やっぱり書いています


ワンコ達はそれぞれ蒸し暑さに参っているのか
体を伸ばして私の近くでグダ~~ッてなっています^^

こんな感じ
IMG_0426.jpg


ぽんたはカメラを向けると

IMG_0478.jpg


日向んは・・・シャッターの音を怖がって・・
IMG_0481.jpg

で、
兄ちゃん二階から降りてきて
機嫌のよくなったところを
<
IMG_0479.jpg


きっともうすぐ梅雨も上がるでしょう。。
これから夏本番
ワンコも人間も、
お体に気を付けてお過ごしくださいますように
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポンチタン

Author:ポンチタン
ポンチタンパパ
 ブログ発起人。
 主に写真担当&監督。
ポンチタンまま
 主に広報担当。

主人(犬)公
ぽんた 1998年12月生 ♂
チッチ 1998年12月生 ♀
日向ん 1999年 8月生 ♀
晴れ太 2012年12月生 ♂

好敵手であり良き先輩
マナちゃん(ミニうさぎ) 1998年9月生♀

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルパカ

面白ツイートグランプリ

ブログパーツ ハピネム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

