--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012.08.25 19:08|未分類
おでかけもこれがラストね。

久々にそろって家族sBBQに行きました。

最近では、年1,2回というところでしょうか・・・

これだけは、子供たち 
(といっても20歳過ぎてますが)

ついてきます。

でも、一番張り切っているのは
パパさんですが(^_-)


場所は嵐山高雄パークウェイ・・・だったかな?

ドッグランもあるので一石二鳥と思ったら

他にもいっぱい楽しめました。

かも
朝ご飯だったのかな?

みんな芝生に集まってました

かわいかったぁ~

せせらぎガーデン
この横で食べました。

この後大失敗

肝心のBBQの写真撮るの忘れました~
しかも、そのあと昼過ぎに行った
ドッグランにもカメラを持っていくの忘れてしまった~~~(T_T)

可愛いワンちゃんたちがいっぱい来てたのに~~

あっち、
ゴーカート


こっち、
トロッコ案内
くだり1
くだりとまる
楽しんだ後、
夕方日が落ちてから



もう一度、ドッグランに行きました(カメラ持参)

貸切状態。

嬉しいような・・・・

さみしいような・・・・

でも、ワンコ達は楽しんでいました。

ぽんたいっしょ
おやつ片手に

ぽんたいっしょ2


ぽんたいっしょ4


ぽんたいっしょ5


ぽんた8
初めての
ぽんたと二人

共同作業でした~~



追伸*いつも気まぐれですみません
   ちょっと勉強したいことが
   ありまして、

   またしばらく
   お休みします

   今年は残暑が厳しそうです。
   
   どうか、皆様
   
   御身体ご自愛くださいますように(*^_^*)


2012.08.17 13:50|おでかけ

ここの所、休日を満喫しすぎて、
くたびれております(-"-)

コメントの返事が
遅れたり
出来ていなかったりでゴメンナサイm(__)m

でも、とっても嬉しく思っています

いつもありがとうございます
                

               心からの感謝と共に  ポンチタンままより





ガンバレぽんた!

IMG_5730.jpg
IMG_5800.jpg
IMG_5801.jpg


IMG_5802.jpg
IMG_5806.jpg
ぽんた~がんばってるじゃな~い~~


  

IMG_5787.jpg
IMG_5785.jpg

チッチの勝ち 


IMG_5931.jpg
IMG_5928.jpg


楽しかったね 
2012.08.15 20:33|おでかけ
摂津峡続き


ガンバレ!日向ん



IMG_5689.jpg


IMG_5691.jpg


なんで


IMG_5790.jpg


IMG_5793.jpg


IMG_5794.jpg


IMG_5795.jpg



IMG_5796.jpg
次はぽんただよ~



初めての泳ぎ日向ん
お疲れ様(*^_^*)
日向ん
hina.jpg
IMG_5949.jpg
2012.08.15 15:27|おでかけ


凄かったですね。

訪問してくださっている方がた、
大丈夫でしたか?



私の職場、近隣住宅より、若干低いです。
その日、朝7時半頃着いたら、
玄関前浸水してました。

施設自体は階段を数段上がって入るので
入居者さんに被害はなかったんですが、

玄関前のゴミ箱がプカプカと浮いていたり
自転車が倒れていたり・・・

お隣さんのおうちは畳まで上がってきたそうで・・・

これくらいで済んで
まだよかったほうかもって
思いました。

宇治のほうの方は、
まだまだ大変だと思います。
一日も早く、
普段道理の生活が
営まれますように・・・


ところで、

先日、

摂津峡にいってきました。

実は実家がすぐ近くなんですが、

ワンコ一緒で川遊びは初めて

手始めにぽんた、Let's go!

てはじめぽんた

意外と平気かも・・・

てはじ<br />めぽんた2



のぞくぽんた

ぽんたぁ~
何かいるの~?



ぷるぷるぽんた

なんじゃ  それ!

はじめての川遊び

なかなか気に入ったんだね♡




しかし、

この時、

ぽんたは

この川が

パパさんの泳ぎの虎の穴と化すことを知らなかったのだった
(タイガーマスク世代ならわかるでしょう

                つづく

2012.08.12 18:38|おでかけ
仕事が午前中で終わり、

休みだったパパさんと

向かいました。



IN 琵琶湖花火大会


た~ま~や~~



IMG_4555.jpg

IMG_4579.jpg

IMG_4680.jpg

ひゃ~・・・キレイ  ウットリ


IMG_4968.jpg グリーン

IMG_4522.jpg パープル

IMG_5268.jpgレッド 情熱的~~
IMG_4883.jpg



IMG_5221.jpg虫?^^ 

IMG_5446.jpg

ワオ~\(◎o◎)/☆

IMG_5655.jpg

IMG_4588.jpg



IMG_4731.jpg



IMG_4629.jpg


花火5


ヒィナーレIMG_5675.jpg



けむる空 
 
火薬の香に   

後ろ髪





途中、場所を間違えるなど
アクシデント続出だったとはいえ


そのおかげで

思いもしなかった静かな穴場スッポットで

見ることができました(*^_^*)


行ってよかった・・・



ところで、
ワッ・・・ッワンコですか
\(◎o◎)/!IMG_4435~1


も、、、、も、もちろん
連れて行きましたよ


IMG_4431~1


だって暗かってんも~ん


2012.08.10 06:21|ドッグラン
※このページは、前もって書いていたもので
出し忘れていたものです・・・
すみませ~ん<(_ _)>。



IMG_4112.jpg

行ってきました。花園ドッグラン☆


ぽんたは相も変わらずボール遊び

走れぽんた2
走れぽんた3
走れぽんた4
走れぽんた5
なかなかかっこいいでしょ



あれっ?

はてな
ぼくの

お気に入りのおもちゃ

怒るかな・・・・

ばし


え
あらら・・・


IMG_4276.jpg



この後おじさんが
柴ちゃんの口から
おもちゃを取り戻してくださいました


でも、吠えなかったんですよ


後で聞いたら
柴ちゃんまだ9か月の
やんちゃ盛りのお子様でした。

ぽんたにもわかるんですね^^b

ぽんた、
ママとしては、
ちょっと誇らしい気持ちでしたよ

IMG_4238.jpg


みんな仲良くできました(*^_^*)


IMG_4246~1
IMG_4116.jpg
IMG_4302.jpg
IMG_4182.jpg
IMG_4355.jpg
IMG_4038.jpg
IMG_4298.jpg
2012.08.07 11:50|おうちの様子
※ まずはお見苦しい物をお見せすることを
前もって深くお詫び申しあげます



マナちゃんは

ままのが大好き♡

パパはヤキモチやいてます



立ってる時でも
IMG_4381.jpg


座っていても

IMG_4410.jpg


よっぽど、

ままが好きなんだね


IMG_4388.jpg
IMG_4381.jpg









うまうま


やっぱりね~

2012.08.06 23:18|未分類
やっと出来ました~

頼んでたTシャツ。

IMG_4364.jpg
IMG_4368.jpg
IMG_4376.jpg
IMG_4380.jpg
駅前のお店で一枚900円でプリント

とってもお得でしょ♡

7月いっぱいまでのお値段で
気づいたのが27日。

急いで写真を探してお願いしました^^

でも・・・
いつ着よっか?
2012.08.05 10:15|おうちの様子
家の外から車の音

ぽでる1
ぽでる2
ぽでる3 (2)
ぽでる5
ぽでる6
ぽひな (2)
ぽひな7
ぽひな8


あきらめられないだね~

もどるぽ
もどるぽ2
もどるぽ4
どあっぷぽんた
まだっだてば~


背後から視線が・・・・・

チッチ
あきれるチッチ

マナちゃん
 のびるまな4

日向ん
IMG_3936.jpg
  

 男って・・・
2012.08.04 11:20|未分類
本格的に夏到来です

他の方のブログの向日葵を見て
夏の魅力を感じ

花火や川のせせらぎ見て
をとっているこの頃です。

ありがとうございます^^

私も何か夏らしいことを・・・
と思いましたがよいことを思いつかずにいると



見つけました

とんでもないものを!

IMG_3964.jpg


ベランダの奥に置いてある今は使わなくなった
子供用ハンガーラック(?)に

おそらく、あしなが蜂の巣が!

それを聞いた息子が翌日
スプレーと水でもって蜂を逃がして
蜂の巣を除去してくれました。




それがこれ。
IMG_3989.jpg

思っていたより
とってもきれい・・・


安心すると

なんだか情け心が・・・(巣の中には蜂の子が)

  見つからなかったら元気な赤ちゃんがそっだったやろうに…

  でもしゃあないやん・・・
   せめて蜂の子食べてあげて、無駄死にならへんようにしてやろか・・・

   

いやいや、食べませんでしたが、

でもね、

人間も動物も命に変わりはないですし

可愛いパンダの赤ちゃんの命も

だれに看取られることもない野良猫の命も

等しく愛おしまれる、

そんな時代が来てほしいと思う気持ちは

あるのです。


最後になりましたが



IMG_3768.jpg



2012.08.02 11:19|未分類
とっても嬉しかったんです。


突然失礼しました


実は、ぽんたがまだ一歳になる前の

だれにでもついってしまうような

やんちゃな頃に

よく遊んでもらっていたワンちゃんに

久しぶりに再会したんです

pikkoro (2)


その頃よくそこで、リードを離して一緒にかっけこしたな~


でも、ある日その場所で

ぽんたが不用意に一匹の柴犬君に近づいて、

パクッ」と

くわえられ遠くに投げられたことがあって、

それ以来、しばらく行かなくなっていたんです。
(ノーリードも


その後また行くようになったものの
なかなか、お会いできなくって・・・

飼い主さんのご年齢や(まだまだお若いですが)

ピッコロが道路に出ようとしたことがあったと
お聞きしていたこともあって

勝手に心配していたんですね。


でも、ピッコロも飼い主さんも
いたって元気!


よかったぁ~





この日は、他にも

パピヨンの太郎ちゃんにお会いしました。


「初めまして」
IMG_3755.jpg
・・・・っって、言ってないか



こちらがカメラ持って行ってたので

「ブログですか?」

と声をかけてくだっさって。

ハイチーズ^^

IMG_3785.jpg

いや。
僕もっと可愛いよ~

ほんとほんと



では、改めてみんな一緒にハイ!チーズ


IMG_3796.jpg

パパ、速すぎだし!


再挑戦  「ハイ!チーズ」

IMG_3799.jpg


あらま。ぽんた、横むいちゃったよ

ではまた、


再々挑戦

IMG_3805.jpg



ありがとうございます

お疲れさんです(^^ゞ




そして最後にぽん。ちっ。たんで

夕日にむかって



07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ポンチタン

Author:ポンチタン
ポンチタンパパ
 ブログ発起人。
 主に写真担当&監督。
ポンチタンまま
 主に広報担当。

主人(犬)公
ぽんた 1998年12月生 ♂
チッチ 1998年12月生 ♀
日向ん 1999年 8月生 ♀
晴れ太 2012年12月生 ♂

好敵手であり良き先輩
マナちゃん(ミニうさぎ) 1998年9月生♀

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルパカ

面白ツイートグランプリ

ブログパーツ ハピネム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

