--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.25 18:08|ドッグラン
前回の花園ドッグランの時

久しぶりにわが子3ワンが

並んで走ってました。

何だか嬉しくて

なんてことないことですが、

残しておきたいなあ~って



IMG_7373.jpg


チッチが走り出すと
ぽんたも走り出しました



IMG_7380.jpg

そこに日向んも加わって・・

IMG_7379.jpg

仲良しで

happyなのが

一番嬉しいんです
2012.10.25 18:06|未分類
10月13日

優太君、隼人君、娘に息子

パパ 私

ぽんた チッチ 日向ん

花園ドッグランに行ってきました。



今回はポメ率が高くてびっくり!

うちを含め

10匹のポメちゃんに会いましたよ
(全員は写せませんでした(;O;))

IMG_7396.jpg IMG_7429.jpg

IMG_7317.jpg

IMG_7352.jpg


今回は、優太君。

優太君が大の女の子好きは、

ブリーダーさんのとこで判明しましたが

このたびも

やっぱりおとこのこだね~~」って思いました

IMG_7336.jpg

IMG_7341.jpg

IMG_7508.jpg

IMG_7349.jpg

IMG_7368.jpg

前回もお話したように、優太君はポメラニアン特有の
脱毛症があります。

でもホントに元気
アクティブ

そして、
何よりも優しいお兄ちゃんです。IMG_7285.jpg







2012.10.23 18:14|おでかけ
随分たちましたが・・・・

10月9日
京都のブリーダーさんのところに
行ってきました。

隼人君、日向んの故郷です。



隼人君にとっては、一年半ぶりの御里帰りとなりました。



目的は、隼人君のトリミングです


優太君が他のサロンでカットしてもらった際
娘たちの希望が、
うまく伝わらなかったのか

バリカンを当てたんじゃないかと思うほど
短く切られてしまい
その後、脱毛症になってしまたので
(原因は別だと思いますが)

隼人君のトリミングはずっと
しないでいました。

京都のブリーダーさんは私も
娘家族もとっても信頼していて
こちらにきたら是非カットを!と楽しみにしていました


そして、それをいいことに
私とパパはブリーダーさんとこのたくさんのポメちゃんと

ふれあいのひと時
ぽめ
IMG_7172.jpg
ぱぱ2
ひよこ2


ぽめのこ5 (1)

サークルの中には
    IMG_7196.jpg
黒ポメ赤ちゃんが二匹

5か月になるサルキの女の子もいましたよ!
IMG_7141.jpg




優太君は女の子が大好き

追い掛けては逃げられてます

それを監督するぽんた
ワンワンウルサイ!

でもブリーダーさんは

「ぽんた君は真面目なんだよね。ちょっと空気が読めないだけ

って。良くわかってらっしゃる
ぽんたみまわる2
高いとこからみまわるぽんた





そうこうしてるうちに隼人君のトリミングも進み・・・

トリミング

シャンプー

はやと2


ちょっとモデルさんみたいでしょ



ウキウキ、ワイワイ

あっという間に時間が過ぎました(*^_^*)


次は日向んのヒートのときかな?

実は、日向んの赤ちゃんを見たいと思っているんです・・

ねっ!日向ん日向ん







2012.10.17 13:52|お散歩
娘と2ポメが帰京しました

一週間はあっという間で

今は嵐のあとの静けさ

台風一過・・・

という感じです。

今、チッチは私の膝の上を

独占しいています

ちょっとは、遠慮してたのかな?

日向んは、しばらくの間

優太君隼人君のいたサークルの中に入って

クンクン匂っていました

大勢の生活が楽しかったんだな・・きっと(*^_^*)

ぽんたは・・・

気が付くと優太君隼人君と一緒に寝たりしてましたが、

さてどうなんでしょう?



最後の日にやっと5ワン揃った写真が撮れました。

一緒


ゴク近所の公園です。

おやつを前に必死でポーズ

「良し!」の合図でこのとおり
うまうま5


みんなでうまうまも可愛いでしょ
(親ばかです


新幹線で寝てもらうために
ちょっとは運動しないとね。っということで



IMG_7711.jpg


IMG_7700.jpg


はやと2



あら?
またうちの子、集合写真以外撮ってない 


先週は、
日向ん、隼人君のブリーダーさんのとこ、
それからドッグランに
お出かけしました。

また、後程

時間を見つけて残していきたいと思います。


すっかり秋の空
朝起きて寒いな~なんて
思う日も・・・(基本寒がりなもので)
風邪などひかれませんように・・・・






2012.10.10 15:59|おでかけ
行ってきました。

ペット博



仕事と思われていた次女も

一緒に行けて、

当初、3人5ワンの予定が
   
   4人5ワンとなりました。



ちなみに、次女は先月から
動物病院の受付で働いていて、
職場の人に「ペット博へ行く」と
伝えると
「勉強になるから行っておいで」

と送り出してくださいました。

ありがたいです



会場にはたくさんの動物好きの人たちと
ワンちゃん、猫ちゃん、インコにうさぎ。ミニブタ君もいてました。

みんなわが子同然に愛されている可愛い動物たちでした


PA0_0033.jpgPA0_0032.jpg
PA0_0015.jpgPA0_0007.jpg

PA0_0028.jpgPA0_0027.jpg
PA0_0004.jpg




そして、
戦利品 
IMG_7256.jpgチッチの秋冬もの
IMG_7257.jpgミニーちゃん柄のワンピ
3枚1000円のコーナーに
飛び込むも

1400グラムの隼人君。
合うサイズがありません。

お店の人に相談すると

箱の中から可愛い洋服を出してきてくださって

しかも、「ちっちゃすぎてだれもきれないのよ」って
なんと3枚500円で出してくださったんです
それがこれ
IMG_7255.jpg

それに、低カロリーでアレルギーのもいい
馬肉のおやつ


IMG_7259.jpg
1コ100円のおもちゃ
4コで300円。
なのにもう1個おまけしてくださって
5コ300円
ありがとうがざいます~~~

IMG_7261.jpg
IMG_7263.jpg
チッチの首輪が小さくなっていたので1000円でコレ

IMG_7260.jpg
パパさんがどうしてもってゆずらなっくて
買いました。





たくさんのポメちゃんに会えました。
(カメラ忘れて携帯でとったらボケボケ
アップできなかったワンちゃんゴメンナサイ)

中には、ペット王国で一度
お会いしてて、
「お久しぶりです」という方に
再会したりして。

すっごく嬉しかったです

本当は、もっとたくさん写メを撮ったのですが、

キレイにとれてなくてアップできない
写真もあります・・

撮らせていただいたのに

アップできなかったポメちゃん、他のワンコににゃんこちゃん

申し訳ありませんでした(-"-)

そして、

ぽんた チッチ 日向ん

優太 隼人

帰ってみたら



ごめんね~~~
写真ぜんぜん撮ってなかったね~

でもでも

大興奮の一日でした。



追記・・・
でもね・・・
生体販売は見る気にはなれませんでした
あんなにたくさんの人が来るところに
小さな赤ちゃんが連れてこられるのは・・・



2012.10.07 16:08|おうちの様子
やってきました。

一年半・・
いやいや二年近くご無沙汰の
ワンコ達。

IMG_6948.jpg

翌日には2ワンコ預けて
チャッカリ地元の友達と遊びに行く娘 


まあパパも仕事だったし
よしとしましょう・・


あらためてご紹介

優太君です

IMG_7034.jpg


エライにやけた顔やね

IMG_7045.jpg

ハイハイわかりました^^

そして隼人君です

IMG_7062.jpg

1.4キロとは聞いてけど
こんなに軽いとは・・・

日向んが
ズッシリ感じます
(最近メタボ気味なんです・・)


最初こそワンコ達みんなして
テンション

でしたが

すぐにうちとけてきました
この子を除いては・・

IMG_7082.jpg



でも、
まあ、
こんな感じ

IMG_7073.jpg


IMG_7059.jpg


はやポン


と言ってるかどうかは
さておき・・  




明日は待ちに待った

ペット博です。

可愛いワンコにい~~~っぱい


会えますように






2012.10.05 13:17|おうちの様子
おやつが食べたいワンコ達

ぽんた
IMG_6876.jpg
IMG_6878.jpg
IMG_6879.jpg
IMG_6933.jpg



日向ん
IMG_6942.jpg
IMG_6941.jpg
IMG_6940.jpg
IMG_6939.jpg


あらら?

「くるり」と
「たった」が

合体したわ


初めてみました





チッチはというと・・
IMG_6848.jpg

意外と、
 したたかなチッチです




2012.10.02 21:48|おうちの様子
3ワンコ、

今月のフロントライン前のシャンプーです。

いつも写真に撮ろうと思うのに

忘れてしまいます。

一番、チッチ

二番 ぽんた

三番 日向ん・・・・まで来てやっと思い出した私。



パパさんに抱かれてお風呂に浸かってるところを

パチリ


IMG_6801.jpg

もういっちょ

IMG_6803.jpg

もひとつおまけに

IMG_6804.jpg


湯気でレンズが曇ったのが

いい感じ。

今日の日向ん

なかなか色っぽいでしょ

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ポンチタン

Author:ポンチタン
ポンチタンパパ
 ブログ発起人。
 主に写真担当&監督。
ポンチタンまま
 主に広報担当。

主人(犬)公
ぽんた 1998年12月生 ♂
チッチ 1998年12月生 ♀
日向ん 1999年 8月生 ♀
晴れ太 2012年12月生 ♂

好敵手であり良き先輩
マナちゃん(ミニうさぎ) 1998年9月生♀

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルパカ

面白ツイートグランプリ

ブログパーツ ハピネム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

