--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.28 22:56|ドッグラン
お昼過ぎに突然パパさんから電話がありました。

「今日半ドンになったから、帰ったら河川敷にでも行こう!」



外はすこぶる良い天気。

河川敷なんてもったいない。・・・・・ということで

花園公園のドッグランへ行くことになりました。



着いてビックリ



確かにお見かけしたことのあるポメちゃん達。。・゚♡゚・。。・゚♡゚・


もしかして・・・・

ポメらにあん菜々といこかの

菜々ちゃん

寧々ちゃん

騎々ちゃん
ではありませんか・・・・



「はじめまして^^」


とっても興奮して、自分でも何を話したか忘れるほどでした(^_^;)


みんなとっても大人しくて

可愛かった~~


nanacoさんもとっても素敵な方で(。◕‿◕。)

気さくにお話してくださって嬉しかったです✩

唯一、残念なことは、


カメラを忘れてきたことです。ショック~~(;゚Д゚)!


携帯のカメラでパチッ


130228_1508~02

いい笑顔  




一緒に来ていた娘の携帯でももう一枚!



130228_1508~01



可愛い~~

私のひつこいナデナデにも、

優しく耐えてくれた菜々ちゃん騎々ちゃん、

nanacoさんをずっと見つめてるけなげな寧々ちゃん。


また会いましょうね^^


青い空を初めて体験した晴れ太君も。

130228_1511~02

ぽんた、チッチ今度はカメラ持ってくるね。




帰りの車の中で、

あんなこともこんなことも聞いてみてきたかったな~って思う私でした。

今日はほんと楽しかった~~(*^-^*)♦♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦









2013.02.27 15:24|日向ん育児日記
幸せそうに午後のお昼寝です。


あんまり可愛いので急いで

カメラスタンバイしました。


  



IMG_9156.jpg





起こしちゃってごめんね 


IMG_9160.jpg



「日向ん、子育て毎日 ご苦労様です・・・ありがとう (*^_^*) 」


IMG_9165.jpg


IMG_9171.jpg


おやすみなさい・・・これからも よろしくね 




2013.02.21 14:02|晴れ太成長記録
男の子はみんなおんなじなのでしょうか?

晴れ太はおもちゃが大好きです。

考えてみると、

ぽんたも今だにおもちゃで遊びます。

「もってこい」遊びがほとんどですが。





晴れ太マンVS宇宙怪獣パンダゴンの戦い

しばらくご覧下さい
  m(_ _)m



IMG_9015.jpg

IMG_9016.jpg


無抵抗なパンダゴンを執拗に攻める晴れ太マン


本当に正義の味方なのか?

IMG_9021.jpg


IMG_9022_20130221135520.jpg


IMG_9030.jpg
晴れ太、ひとりでこけています


IMG_8974.jpg

チッチ、あきれ顔・・・・

IMG_8977.jpg


まだまだ~

IMG_8978.jpg

とりゃ~~



IMG_8979.jpg

僕、やったでちゅよママ \(*⌒0⌒)♪





IMG_9048.jpg


「・・・・・・





こんなことを一日中やっている

いじめっ子の晴れ太です。

母さんは、ちょっと不安です・・・


どうか、どうか、仲良くしてやってください 






2013.02.15 19:20|晴れ太成長記録
ついつい晴れたのことばかりになりますが・・・・

思った以上にやんちゃ坊主です(≧∇≦)/


おもちゃは、振り回すは、

日向んママに噛み付くは・・・・



しょっちゅうママに怒られています(´ε`;)






それでもちょっとづつ成長の跡が見えるのか

最近日向んはぽんたが近づいても

あまり怒らなくなりました。



ぽんたに近づく晴れ太


IMG_8926.jpg

振り返るぽんた

IMG_8927.jpg




IMG_8928.jpg
  

あらあら、そうは見えませんけどネ 


IMG_8930_20130215182153.jpg



IMG_8931.jpg


なんてことを繰り返し、

犬社会を学んでいくのでしょうか 


ぽんた、チッチ。

期待していますよ


生後57日目となりました。

体重830グラム程。



来週には予防接種の予定です。

早く、一緒にお出かけしたいね 


IMG_9017.jpg









2013.02.13 16:04|未分類
近くのホームセンターにコタツ布団を買いに行って、

戻ってみると、なんと嬉しい(*≧∀≦*)お届け物が♦・*:..。♦♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 
こたママさんから届きました~~~



こたママさんのブログの中で

りんちゃんの新しいママさんを当てるクイズがありまして、

見事、抽選に当たりこたママさんの手作りセーターをゲットしたんです~  


不器用な私にとって 手作り の響きは夢のようです。




早速日向んに着せてみました


IMG_8862.jpg


IMG_8867.jpg
  


サイズを前もって聞いてくださっているので

ピッタリフィットです。


世界にたったに一つのワンピース



しかも・・・・私好み


ブログの冒頭にコタツ布団を買ったと書きましたが、

その柄がこれIMG_8902.jpg
  


普段使っているカバンがこれIMG_8905.jpg


そして、送ってくださったワンピースがIMG_8901.jpg



この感動伝わりますか?


パパさんも思わず、息子に

「教えてもらって作って売れ!」

・・・・・売れって・・・・ちょっと・・・


でも気持ちはわかります。パパさんなりの最上級の褒め言葉です。



こたママさん、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、 りんちゃんママのほんわかさんにも、ありがとうです(*^_^*)




ここからはおまけですが・・・・

実は、日向んとチッチはほぼ体重が同じ。

ということで・・・


IMG_8889.jpg


チッチにも着せてみました。


ウン・・いける(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)・・



IMG_8938.jpg


┐(´∀`)┌ハイハイ はい







2013.02.06 14:22|晴れ太成長記録
晴れ太におもちゃを渡してみました。

ちゃんと遊べるかな?


IMG_8766.jpg

IMG_8773.jpg

IMG_8772.jpg


見かねたチッチ、
そばでお手本を見せてるつもりかなぁ~?

IMG_8771.jpg




IMG_8768.jpg


でも直ぐに飽きちゃうんだよね (´∀`)



IMG_8791.jpg


まだまだお子ちゃまの晴れ太です。
(当たり前でしょ 





しばらくして日向んママがやってきました。

IMG_8845.jpg



IMG_8850.jpg

この表情、「やんちゃ坊主」って感じしませんか?



これからますます楽しみです ♦・*:..。♦♦*゚¨゚゚・*:..。♦





2013.02.01 13:11|晴れ太成長記録
1/27(日)。

介護福祉士国家試験が無事終わりました。

公式の合否発表は、3月末です。

民間の解答速報と照らし合わせると、

おそらく合格だと思うのですが・・・・



安心したからでしょうか・・・・

火曜の夜から、38.4℃の発熱。

元来、風邪もひかない健康体の私なので

まず、インフルエンザを疑いましたが。

陰性でした


入居者さんにうつしてはいけないので、今日まで休みをいただきました。


久々にブログとご対面です。



晴れ太君。

ますます大きくなっています。

体重本日655g

ムッチムチで可愛いです


IMG_8736.jpg


一人でかごにも戻れるようになりました


IMG_8738.jpg

IMG_8739.jpg

IMG_8740.jpg

あんまり可愛くってカメラを置いてしまい

乗り越えた決定的瞬間がカメラでとれませんでした~~





日向んもとっても良いお母さんしていますよ。

IMG_8705.jpg

おちっこペロペロしてあげています^^


IMG_8712.jpg

母性本能が強いお母さんは自分が食べたものを

吐いて口移しで赤ちゃんに食べさせてあげるんだそうです。



IMG_8713.jpg




でもね・・・・日向ん母さんは・・・・



IMG_8714.jpg





晴れ太の口の中のご飯食べてます

晴れ太の食べた缶詰フードがよっぽどいい匂いだったにかな?



相変わらずの

食いしん坊の日向んです



追伸:コメントを寄せてくださってる方々へ

   とっても励みになり、嬉しく思っています(*゚▽゚*)
   
   でも、お返事が後回しになってしまってスミマセンm(_ _)m

   できる限りみなさんのブログにお邪魔して、コメント・ポチにて

   お礼に代えさせていただきます。

  
    
   最後まで読んでくださってありがとうございました。(*^_^*)



01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ポンチタン

Author:ポンチタン
ポンチタンパパ
 ブログ発起人。
 主に写真担当&監督。
ポンチタンまま
 主に広報担当。

主人(犬)公
ぽんた 1998年12月生 ♂
チッチ 1998年12月生 ♀
日向ん 1999年 8月生 ♀
晴れ太 2012年12月生 ♂

好敵手であり良き先輩
マナちゃん(ミニうさぎ) 1998年9月生♀

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルパカ

面白ツイートグランプリ

ブログパーツ ハピネム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

