--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.09 18:19|おでかけ
楽しみにしてたペット王国

パパさんは岐阜に仕事で行ってしまいました。



悩みに悩んで・・・・2日目に

娘と電車。
で行くことにしました

初めての犬連れ電車です。


4ワンわ無理なので、

軽いの2匹。日向んと晴れ太です。



カートの中でこんな感じでした。




DSC_2253.jpg


駅までは歩きたくって(U´Д`)ワンワンうるさかった晴れ太でしたが

電車に乗ったら全く吠えず。

お利口さんでした^^



着いたのは11時ころ。


当日行くことに決めた為、チケット売り場へ向かうと

後ろからご年配のご夫婦が声をかけてくださいました。


なんと優待券が余ってるからどうぞって(*゚▽゚*)

いただくのは申し訳ないので、お金をと伝えたのですが、

もらってもらえると助かると言ってくださり、

お言葉に甘えました。


いろんなブースを楽しみました。


動物関係の専門学校の方たちが、


安価で、爪切りなどをしてくれています。


いつもは、私がするのですがあまり深く切るのが怖くて

いつもすぐに伸びてしまいます。


レッツトライです。


DSC_2342.jpg



DSC_2353.jpg


子供が小学校の運動会を見てる親の気分です。

ガンバレ・・・頑張れ


・・・・・・・なんてことない爪きりなのにネ・・


それにしても、

学生さんたちの笑顔はとっても素敵でした 





お店の人が

「お写真どうぞ♪」と声をかけてくださり

ちょっとリッチな気分も味わいましたよ。


可愛いソファーの上でハイポーズ


DSC_2378.jpg


娘はというと


あらま~~


DSC_2403.jpg

貴重な体験だね




相変わらず

写真は最初だけ。



途中から楽しむのが専決。っと

半ば、放棄でした。


そんな中、

この度も、素敵な飼い主さん、ワンちゃん。

お付き合いいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

DSC_2272.jpgDSC_2265.jpg


DSC_2292.jpgDSC_2301.jpg

DSC_2369.jpgDSC_2413.jpg


帰りの電車は、

偶然にもトーマス列車



DSC_2505.jpg

とっても可愛かったです



DSC_2514.jpg


DSC_2513.jpg  DSC_2502.jpg




2013.04.29 18:20|おうちの様子
狭い我が家。

でも、一匹一匹安心できる空間を作ってあげたい。

そこで考えたのが二階建て住宅です。


ペットフェアに行った時にハウスのカタログをもらってきて、

ヒントを得たりしながら・・・・


新しい4ワンのお家をパパさんに作ってもらいました。



一階にぽんたチッチ



DSC_1074.jpg


ヾ(・∀・;)オイオイ晴れ太君入っちゃダメじゃない 






中を覗くとこんな感じです。



DSC_2059.jpg


ぽんたはハウスに戻ってトイレをします。

そこで、ぽんたのハウスは一階でトイレのスペースを取りました。




DSC_2068.jpg

チッチはトイレはハウスの外でしたい方なので、

トイレは必要ありません。





二階は晴れ太日向ん


DSC_2065.jpg


日向んは、キレイ好き。絶対ハウスを汚したくありません。

・・・のでトイレは必要ありません。



DSC_2058.jpg

晴れ太は・・・・せっかく買ったドーム型のベッド・・・

踏んづけてる・・・  まっいいかぁ~

そうそう、トイレトレーニングがまだ終わっていない晴れ太の部屋は、トイレを設置しました。






引き戸にすることで、前の扉は全部取り外しができるので、

お掃除もしやすくなっています


パパさん頑張ってくれたでしょ~~




でも、後ろの壁を、もうひと工夫するそうです。


完全に完成したら、


ハウスの上に今までに集めたポメグッズや写真を飾りたいな~~なんて、


想像を膨らましている私です。


ワンコ達はどう思っていることでしょう・・・?


DSC_2056.jpg


DSC_2055.jpg


2013.04.18 17:33|おでかけ
この度はこちらの都合のみを優先させてもらい、

「明後日から行ってもいいかな?」・・・て。


思いつきで行動するにしても相手のいること。


娘は私たちのライフスタイルを知っているとは言え


娘夫婦には本当に申し訳のないことでした。






忙しそうにしている娘に、


「今日は外食にしよう^^ご馳走するからさ~」

と伝えると、


「そんなもったいないやん。」と娘。



「急だったのに良くしてくれるね」っとご飯の用意をしてくれている娘に言うと

「親にしてあげることは、あんまりまいからね。

 本当はもっとしたいけど、日にちがないから。」



仕事も一生懸命取り組んでるよう。

お料理は大好きで、旦那さんから褒めてもらうと嬉しそう。

お姑さんにも、可愛がってもらってる。



ありがたいことです。



子供が大人になっていく。

幸せでいて欲しいとつくづく思います。










それにしても、6ワンとなるとどうなることか?

と思っていましたが、どうにかなってしまうものですね。



着くなり娘のとこの優太君。

いつもは絶対にしないのに、

おうちの中でマーキング。



慌てて男の子達は、マナーベルトです。


でも、なぜかみんな威嚇するでも吠えるでもなく。

(出掛け先ではウチのワンsは吠えまくりましたが(>_<))




おうちの中の様子です。


DSC_1507.jpg


DSC_1528.jpg


DSC_1513.jpg


DSC_1608.jpg

DSC_1627.jpg


娘の息子同然のワンコ達なので私達夫婦にとっては、

孫・・・に当たるのでしょうが、


感覚としては、甥っ子たち。従兄弟が集まったって感じです。

どちらにしても・・・・可愛い。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。



ただ、急だったことや、日にちが限られていたこともあって

一緒にあらたまったお出かけはできませんでした。


忙しい仕事の合間を縫って、


ペットショップに併設された近場のドッグランに6ワン連れて行ってもらいました。



DSC_1717.jpg


DSC_1722.jpg


DSC_1732.jpg

DSC_1721.jpg






そして最後は恒例の、みんな揃ってハイポーズ


6wans.jpg


はいよくできました



餌でつられてただけの我がワン達は・・・・DSC_1803.jpg







2013.04.16 15:25|おでかけ
なごり雪は過ぎてもまだ桜が残ります。


DSC_1372.jpg


DSC_1314.jpg


4ワンの食事も兼ねて休憩しました。


ドッグランの中にも桜が植えられていて、

桜の木の下を走り回りました。


DSC_1378.jpg

DSC_1318.jpg






DSC_1359.jpg

何度も休憩をしつつ


車を走らせると

富士山です。


DSC_1393.jpg


自分でもびっくりするほど興奮しました。

ディズニーランドでミッキーマウスの会った時みたい^^?





本当に綺麗でした。





富士山の見えるサービスエリアがあすはずだ、と

二人で大興奮だったのに、

肝心の展望台に登るときには

カメラを忘れてしまいました・・・

私らしい・・・といえば私らしい・・・ヽ(*´з`*)ノ。

でも、休憩のドッグラン付近で、


DSC_1419.jpg


こんな景色も撮れましたよ。


後で気がついたんですが、どのドッグランも、

ウン〇やゴミもなく綺麗でした・・・

景観も良かった気がします。

こんな感じ

DSC_1418.jpg








・・・・・というのはね、


帰りは、行きしには夜間のために利用しなかった

関西方面のランを利用したんですが

残念なことにあちこちにウン〇とタバコの吸殻。

晴れ太はなんでも口に入れるので、

吸殻を口にして大慌て・・・

扉も壊れたままでした・・



マナーが良いと関西方面でもきっともっとランが増えるんじゃないかな・・・

本当に残念としか言い様がありません・・



関東方面のマナーの良さにしっかり見習って

ワンコ環境の改善に努めたいと思った私でした。


DSC_1447.jpg


DSC_1432.jpg


DSC_1438.jpg


でも肝心のワンコのしつけはというと・・・・



DSC_1424.jpg

相変わらずのガウガウ犬で(;´Д`)・・・・


「あらまぁ~」て感じで・・・。



偉そうなことは言えません  



08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ポンチタン

Author:ポンチタン
ポンチタンパパ
 ブログ発起人。
 主に写真担当&監督。
ポンチタンまま
 主に広報担当。

主人(犬)公
ぽんた 1998年12月生 ♂
チッチ 1998年12月生 ♀
日向ん 1999年 8月生 ♀
晴れ太 2012年12月生 ♂

好敵手であり良き先輩
マナちゃん(ミニうさぎ) 1998年9月生♀

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルパカ

面白ツイートグランプリ

ブログパーツ ハピネム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

